1. HOME
  2. ブログ
  3. 海老名みなみブログ
  4. 海老名市、厚木駅前82億円をかけて再開発中!

BLOG

ブログ

海老名みなみブログ

海老名市、厚木駅前82億円をかけて再開発中!

atsugi-ekimae

こんにちは、海老名みなみ不動産の和田です。

今日は海老名市と厚木駅についてお話ししていきたいと思います。

厚木駅といえば、今まで本厚木に負けてる何もない駅、、、

というイメージが強かったのですが、

atugieki

只今絶賛、厚木駅前82億円をかけて再開発中なんです!

それと皆さんはご存知でしたか?

実は、本厚木駅は厚木市なんですが、厚木駅は海老名市なんです!

こうゆうのたまにありますよね。町田駅も反対側は神奈川県だったり。

海老名市は、住みたい 住み続けたいまち 海老名という

スローガンを掲げています。

海老名市には暮らしに根ざしたよいところがたくさんあります。

それでは、思わず海老名に住みたくなるような魅力を紹介していきます。

海老名市は神奈川県のほぼど真ん中にあります。

ebbing-ekimae

交通の便は相模線、相鉄線、小田急線の鉄道3線、圏央道海老名IC

都心へ約45分、横浜へ約30分、首都圏へ楽々アクセスでき、

どこに行くのも大変便利なんです。

相鉄線海老名駅は、現在、駅舎を改良中。

新しい駅舎は地上2階建てで、北側改札口も新設されます。

完成予定は2022年度です。さらに

相鉄・東急直通線が2022年度下期に開業(予定)します。

乗り換えなしで渋谷へ。また、東急直通線では

乗り換えなしで新横浜駅(仮称)まで。

新幹線へのアクセスがグッと向上します。

これは本当に便利すぎます!

そして、水田や畑も多く、豊かな自然に恵まれているとところも素敵なんです。

史跡相模国分寺跡をはじめ、歴史のまちとしての一面もあるんですよー。

ebinaeki-ekimae2

それから、鉄道ファンには最高のロマンスカーミュージアムが

海老名駅隣接の電車基地付近にオープンします!

ロマンスカーをはじめ、小田急の歴史を彩る車両などが

展示される予定です。2021年春オープン予定。

これからお住まいや土地、お引越しをお考えのお客様、

どこへ行くにも行きやすく、今後の展望にも大きな期待が持てる、

海老名市、そして厚木駅付近などはいかがでしょうか?

当店でたくさんの地域、住まいに関する情報をご提供可能ですので、

気になる方は是非、海老名みなみ不動産までご連絡お待ちしています!

今月もご一読いただきありがとうございました。それではまた1

 

不動産のことなら迅速、丁寧、安心の海老名みなみ不動産へ!

海老名みなみ不動産(クロスハーツ株)

神奈川県知事免許 (1) 第29643号

〒243-0426
神奈川県海老名市門沢橋2丁目2−23

TEL:046-240-6190
FAX:046-240-6195
ebina@xrooss-heartz.co.jp

関連記事